本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約時の手続きについて)

ドコモ光の解約手続きについて

2023/10/13 01:39

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約していましたが、他者への切り替えを検討しています。しかし、ドコモ光の解約によってプロバイダーの契約も解約されるのか不明です。
  • ドコモ光でplalaを利用していたが、他のプロバイダーへの切り替えを考えている。しかし、ドコモ光の解約だけではプロバイダーの契約解除はされない可能性があるため、plalaへの確認が必要。
  • ドコモ光の契約においてplalaを利用していたが、他のプロバイダーへの変更を検討している。しかし、ドコモ光の解約手続きだけではプロバイダーの契約解除がされない可能性があるため、plalaに相談が必要。
※ 以下は、質問の原文です

解約時の手続きについて

2022/04/08 17:14

ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約していましたが、今回、他者へ切り替えしました。ドコモ光へ確認したところ、ドコモ光は解約してもプロバイダーはそのまま継続されるかもしれないのでプロバイダー(plala)へ確認するように言われているのですがチャットも全く通じずどうしてよいかわかりません。アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/08 19:23
回答No.2

ドコモ光からNTTのフレッツ光に切り替えならプロバイダーはplalaまま継続可能かもしれません。
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/provider_plala/

フレッツ光でなければ解約(退会)ですね。
plala  退会手続き は 下記URで
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/

plala 問い合わせホームがありました。
https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

電話で問い合わせも可能です。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/08 18:41
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。