本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの不具合)

メールの不具合で迷惑メールに認識される問題の解消方法

2023/10/13 01:40

このQ&Aのポイント
  • 送付したメールをgmailで受信した場合に、画像添付のとおり迷惑メールに認識される問題について解消方法を教えてください。
  • メールを送信したら、相手のgmailで迷惑メールとして扱われてしまう問題が発生しました。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • メールを送った相手がgmailを使用している場合、迷惑メールとして受信されてしまう問題が発生しています。この問題を解消する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの不具合

2022/04/10 09:45

送付したメールをgmailで受信した場合に画像添付のとおり迷惑メールに認識される。
解消方法をご教授いただきたいのですが、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/10 11:45
回答No.2

google側が有料のGoogle Workspaceに誘導するためにここ数週間で一斉にそのような処置をしているそうです。
あまり気になさらずにするしかないかもしれませんね。

https://support.google.com/mail/thread/152740950/

お礼

2022/04/10 13:10

お忙しいところお手数をおかけしありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 10:10
回答No.1

Windowsセキュリティ以外のセキュリティソフトをアンインストールしてみて下さい。WindowsパソコンにはMicrosoft社の標準セキュリティソフトのWindowsセキュリティ以外のセキュリティソフトは不要です。

お礼

2022/04/10 13:07

お忙しいところありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。