サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ADSLからの移行

    2022/04/12 19:24

    現在、ADSLサービスを利用しています。サービス終了に伴い、移行するのですが、すでに別プロバイダでドコモ光接続を行っています。一方で、現在利用しているぷららのメールアドレスは今後も利用したいのですが、
    ①新規でドコモ光ぷららに移行するのか
    ②いまのプロバイダをやめ、ドコモ光ぷららに移行するのか
    ③メールアドレスのみ、利用料を支払って継続できるのか
    いろいろとあるかと思うのですが、どうすればよろしいですか

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/04/13 11:02
    回答No.2

    料金やサービス面でぷららの方がメリットがあるなら、ぷららへの移行をすれば良いですが、そうでないなら、ぷららはメールアドレス維持のためだけの「ぷららライト」に変更できます。

    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/04/13 03:31
    回答No.1

    「ぷらら」に直接問い合わせを。


    【重要告知】
    ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではプロバイダの関係者でもない一般人が暇つぶし且つ責任を負わない形で相談には乗ってくれるが、プロバイダ担当者による責任ある相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

    お礼

    回答ありがとうございました。ぷららホームページにあったので、ぷららへ質問できるものと思い、入力しましたが、そうではなかったようです。ありがとうございました。

    2022/04/13 05:23

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。