本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビ音声が出ない)

テレビ音声が出ない

2023/10/13 01:41

このQ&Aのポイント
  • テレビの音声が出力されず、映像には問題がありません。サポートの指示に従い、チューナーの電源を落としたり、電源端子を外したりしましたが、問題は解決しません。
  • テレビ音声が出力されません。映像には問題がないため、サポートからの指示に従い、チューナーの電源を落としたり、電源端子を外したりしましたが、回復しません。
  • テレビの音が出ません。映像は正常ですが、サポートに連絡した指示に従い、チューナーの電源を切ったり、電源端子を外したりしましたが、問題は解決されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

テレビ音声が出ない

2022/04/15 11:54

テレビ音声が出力されない、映像は問題ない。サポート指示にて
チューナーの電源を落としたり、電源端子を外したりしたが
回復しない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/15 14:45
回答No.2

ひかりTV以外のソース(地上波やレコーダー等)では音声は出ますでしょうか。
また、テレビにヘッドフォンやイヤフォンをつないでも音声は聞こえないでしょうか。
これによってテレビ自体の故障の可能性を切り分けることができます。
テレビに問題がないのなら、やはりチューナーだと思いますが一応HDMIケーブルを別のものに交換してみるとかもできれば確認したほうがよいでしょうかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/15 12:08
回答No.1

出来ればチューナーの型番を書きましょう。

チューナー自体にリセット機能があるならリセットしてみるとかでしょうか。あとはチューナー自体の故障って可能性もあるので修理に出してみるぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。