本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVが接続できない)

ひかりTVが接続できない

2023/10/13 01:41

このQ&Aのポイント
  • NURO光でネットとTVのセット契約し工事が終了したが、ひかりTVが接続できない状況です。
  • LANケーブルをつなぎための工事をし、チューナーに接続したが、映りません。解決法を教えて頂けないでしょうか。
  • 配線を入れなおしたり、ON-OFFもやりなおしたが、ひかりTVが接続できない状況が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVが接続できない

2022/04/16 14:35

NURO光でネットとTVのセット契約し工事の終了
2階のルーターから1階のテレビのある部屋まで
LANケーブルをつなぎための工事もし、チューナーに
接続したのですが、「接続中・・」のあと「状態番号00081」
と表示されそれから進めない状況です・・・
配線を全て入れなおしたり、ONーOFFもやりなおしたり
やってみたのですが、映りません。。。
解決法を教えて頂けないでしょうか>。<;

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/16 21:59
回答No.3

>NURO光でネットとTVのセット契約し工事の終了
工事作業に来た技術者から名刺をもらっていませんか?
名刺を受領していれば、名刺に記載されている電話番号
に電話します。
電話に出たら、「テレビへ接続したが、接続中・・状態
番号00081から進めない状況で困っている」と現状
を説明して、対処方法をアドバイスしてもらうことを
お勧めします。
名刺を受領していない場合はセット契約した際の担当者
に電話して同様な状況を説明して、技術サービスできる
係員から電話をしてもらいとか、係員を派遣してもらい
たいと要望すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/16 16:52
回答No.2

ルーターの接続の問題ですね。NTTなどの契約会社に問い合わせしてみてください。

2022/04/16 14:58
回答No.1

こんにちは

他所に会った回答ですが
ルーターの接続の問題らしく
電源を落とすのと、コードをしばらく外しておいてみては?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365959053?__ysp=54q25oWL55Wq5Y%2B3MDAwODE%3D

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。