サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTVが接続できない

    2022/04/16 14:35

    NURO光でネットとTVのセット契約し工事の終了
    2階のルーターから1階のテレビのある部屋まで
    LANケーブルをつなぎための工事もし、チューナーに
    接続したのですが、「接続中・・」のあと「状態番号00081」
    と表示されそれから進めない状況です・・・
    配線を全て入れなおしたり、ONーOFFもやりなおしたり
    やってみたのですが、映りません。。。
    解決法を教えて頂けないでしょうか>。<;

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/04/16 21:59
    回答No.3

    >NURO光でネットとTVのセット契約し工事の終了
    工事作業に来た技術者から名刺をもらっていませんか?
    名刺を受領していれば、名刺に記載されている電話番号
    に電話します。
    電話に出たら、「テレビへ接続したが、接続中・・状態
    番号00081から進めない状況で困っている」と現状
    を説明して、対処方法をアドバイスしてもらうことを
    お勧めします。
    名刺を受領していない場合はセット契約した際の担当者
    に電話して同様な状況を説明して、技術サービスできる
    係員から電話をしてもらいとか、係員を派遣してもらい
    たいと要望すると良いでしょう。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/04/16 16:52
    回答No.2

    ルーターの接続の問題ですね。NTTなどの契約会社に問い合わせしてみてください。

    2022/04/16 14:58
    回答No.1

    こんにちは

    他所に会った回答ですが
    ルーターの接続の問題らしく
    電源を落とすのと、コードをしばらく外しておいてみては?

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365959053?__ysp=54q25oWL55Wq5Y%2B3MDAwODE%3D

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。