サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCが重いので原因を知りたいです。

2014/03/07 19:32

オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。
ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯関係なしに繋がりにくくなってしまいました。

http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。
使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。

プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・
PCは使って約一年半ほど経ちます。
回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/07 20:10
回答No.1

こんばんわ

IE関連の不具合で、インターネットが重くなっている可能性があります。
一度、下記の事を行う必要があると思います。

1:IEの再インストール
・IE11,10は余分な機能があるせいか、重いので、IE9にするのが無難です。
・また、別のブラウザー(例:OPERA)でインターネットをする方法もあります。

2:IE設定のリセット
・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてください ...と検索し、IE設定のリセットをします。

3:ドライバー更新
・FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。
・終わりましたら、JAVAの検索をし、JAVAの更新をします。
・終わりましたら、インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティー - Intelと検索し、ドライバーの更新が終わっているか確認

4:不具合修正
・チェックディスクの実行方法(Vista/7)と検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
・終わりましたら、PC デフラグと検索し、データの最適化を行います。

5:モデム、ルータの電源OFF→1分近く放置→再度、電源ON

補足

すいません、使っているブラウザはクロームです。

2014/03/10 19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/08 21:23
回答No.2

これは参考になりませんか?
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

補足

すいません、使っているブラウザはクロームです。

2014/03/10 19:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。

質問する24時間以内の回答率95.6%