サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

さっぱりわかりません・・・?

2014/11/20 00:06

外付けHDDについて教えてください。
我が家のひかりTVのチューナーはPM700です。この前HDDを買ったのですが、
接続して設定をしようと思ったのですが、認識されません・・・
買った機種は I-O-DATAのHDCL-Uシリーズの3TBです。

なんで認識されないのでしょうか?  ヤマダ電機の定員に聞いて買ったのに…

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/20 00:33
回答No.1

シングルチューナーは3TBに対応していないのでは、ないでしょか?

http://www.hikaritv.net/point/recording/

トリプルチューナーでは、3TB,4TBに対応している。

どうしたら良いか?

トリプルチューナーに変更する。(初回のみ1000円程度必要だが、月額レンタル料金はシングルと同じ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/26 08:30
回答No.2

既に他の方が書かれている様に、PM-700はシングルチューナーで3TBには対応されていません。

可能であれば、ヤマダ電機の店員に言って交換してもらったらどうでしょうか。
差額の料金が戻ってくるので一番、安くつくと思います。

それが不可能であれば、他の方が言われている様にカスタマーセンターに連絡をいれてトリプルチューナー(AM900またはST-3200)に交換されるのが良いと思います。
(初回のみ、1080円必要です。レンタル料金は、PM-700と同じ)

ただし、トリプルチューナーの場合、同時に2番組録画+1番組視聴の場合、実際の回線スピードが60Mbpsが目安となります。
それより遅い場合、コマ落ちやブロックノイズ等が発生する場合があります。
(1チューナー使用で20Mbpsが目安のようです)

ちなみに、I-O DATAのサイトでもひかりTVチューナーの対応表が出ております。
(PM700は、Picture Mate 700です。)

質問する24時間以内の回答率95.6%

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。

質問する24時間以内の回答率95.6%