サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

2014/12/11 00:20

先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/11 07:39
回答No.2

ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。
アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。
独自放送の「光テレビ」とは異なります。
NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/12/11 01:14
回答No.1

ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。
http://www.hikaritv.net/juyou/
4-3に書いています
※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません

質問する24時間以内の回答率95.6%

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。

質問する24時間以内の回答率95.6%