本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動できません)

起動できない!サーバーとの接続に失敗:IP1002の改善方法を教えてください

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • 起動時に表示されるIP1002のエラーは、サーバーとの接続に失敗したことを示しています。
  • しかし、URLからの説明を参照しても問題は解決しません。
  • IP1002の改善方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

起動できません

2014/12/20 23:47

電源入れると、サーバーとの接続に失敗しました。
以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002
と表示されますが、URLを参照しても接続に関する説明で改善されません。
IP1002の改善方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/21 06:39
回答No.1

>IP1002

ルーターを使っていますか?
IPv6アドレスの取得エラー
ルーターを利用の場合ホームゲートウエイなどとの直結を試してください。
(視聴できた場合はルーターの設定でIPv6が利用できなくなっている可能性がありますので設定を見直します)
ルーターを利用していない場合は、ひかりTVカスタマーセンターまで「お問い合わせ」ください。
(「ぷらら」ではなく、某プロバイダのひかりTVでよくある質問)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。