本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVまったく詐欺に近いとかんじます。)

ひかりTVのゴルフネットワークが見れなくなるとは詐欺ではないか

2023/10/12 13:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV契約でゴルフネットワークを楽しんでいたが、4月から見れなくなるという報告があり、詐欺に近いと感じる。
  • 他社からひかりTVに乗り換えた理由はゴルフネットワークの視聴ができるからであり、突然視聴できなくなることはおかしいと思う。
  • ひかりTVが今でもゴルフネットワークの視聴ができると表示しているが、今後契約する人に迷惑をかける問題だと考える。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVまったく詐欺に近いとかんじます。

2015/03/27 07:18

現在ひかりTV契約でゴルフネットワークを楽しませていただいています。昨日気がついたのですが4月からゴルフネットワークが見れなくなる報告がありました。私にとっては、ゴルフネットワークが視聴できると言う事で他社から光TVにかえたのにいきなり視聴出来なくなることは、おかしいのでは、ないでしょうか。又別会社のTVと契約しなおさなければなりません。勧誘のときには、いいことばっかり言って勧誘しておいて半分詐欺にあった思いです。チューナー、ハードディスクも光TVの物に買い換えています。本当にみれなくなるのでしたらひかりTVさんの方でその損害分をかぶっていただくのが筋と考えますが。ホームページを拝見するといまでもゴルフネットワークが見れるようになっていますが今から契約するかたがたに迷惑をかけると思います。かなり深刻な問題だと考えますけど。対処していただけない場合消費者センターに相談も考えています。詐欺まがいになるような事は、やめていただきたい。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/27 16:26
回答No.6

僭越ながら回答を付けさせていただきますが
一部ご質問の件とは若干異なりますので 
質問者様におきましては、
どうぞ読み流しくださいませ(謝)

またご契約については
『直接』ひかりサポートとお話されるのがよろしいかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのOKWaveサイトは
Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 、ソニーサポート
ひかりTV、ぷららユーザー同士の問題解決コミュニティと繋がっておりますから
そちらから入られた方はここが普通のQ&Aサイトだとご存知ないと思います。
『※OKWaveより補足』と付いているものは他所からの質問のようです。

http://www.sony.jp/support/bd/community/

https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/03/28 12:01
回答No.7

自社で、TV 局を立ち上げるとか?
http://www.golfnetwork.co.jp/gnplus/?utm_source=G_L&utm_medium=banner&utm_content=KW&utm_campaign=201502_GN
ゴルフネットワーク

散々モメて…結局、自社で独自に放送、営業するとか?
CS は、その辺り問題なし?とかで…何も無かったけど…
既存の TV 協会がゲキオコとか…って聞いた。

2015/03/27 08:48
回答No.5

契約書はどの様になっていますか?
『事前の連絡なしに放送内容を変更する事があります』なんて一文が書いて有ったら
それでアウトですね

それ以前に、運営会社はひかりTVを視聴する環境をサービスするものであり
視聴する番組をサービスする訳ではありません
なので、詐欺とは言えません
(まさかゴルフネットワークだけ観られると言う契約ではありませんよね?)

とりあえず、苦情を言うのは利用者としての権利なので
運営会社に言ってみては?

2015/03/27 08:13
回答No.4

あなたとひかりTVとの契約にゴルフネットワークの視聴が必須条件として明記されていないのなら、文句は筋違いというものです。
4月は番組改編の時期ですし、視聴率の低い番組は消えて当然と思いますけどね。

2015/03/27 08:04
回答No.3

その様な契約だったのでは。

ゴルフだけの番組は、有料チャンネルだったのでは?
どの様な契約をしたのでしょうか。

たまたま契約したものが、ゴルフ等だけ有料チャンネルだったのでは。
おそらくサービス期間で見れたのでは。

こんなところで質問をして詐欺と書かれても、直接光テレビの方へ電話で聞いてみた方が早いし詳しく説明をしてくれますよ。

2015/03/27 07:55
回答No.2

★No.1番さんの言うとおりです。質問ではなくて事業者に対する苦情をお喋りしてるだけでしょう。
★自身のブログでどうぞ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。