このQ&Aは役に立ちましたか?
OSの再起動が繰り返されて視聴ができない問題
2023/10/12 15:27
- 突如、STW2000を使用して視聴していたところ、OSの再起動が繰り返される問題が発生しました。
- 本体の再起動を行っても問題が解決しないため、対処方法を探しています。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題について、質問いたします。
osの再起動を繰り返している!!
2017/08/14 23:20
stw2000を使用して、視聴していましたが、突如じょとして視聴ができなくなりました。
表示画面は、osの再起動を繰り返しているようです。
本体の再起動を行ってみても、症状が改善されません。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
単純にSWT-2000の電源をいったんオフ後、10秒たってから再度、電源をオンにしてみてはどうでしょうか。
これでも、治らなければ、光ONUの電源コンセントを抜き、10秒たってから再度ACコンセントに接続してから、1分後ひかりTVの視聴が出来るかをチェックしてはどうでしょうか?
ご近所で光通信ケーブルの工事などが行われていて、通信の同期ずれが発生するとこのような状態になり易いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下が今回の機器のマニュアルのようです。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/extlib/pdf/support/internet/guide/connection/stw2000_usermanual_v3.pdf
(上記のリンクがあったのはこちらのページ
https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/#settopbox)
残念ながら、再起動を繰り返すような場合の対策は
みあたりませんでした。
本体背面左にリセットスイッチがあるくらいしか分からず、
それを利用した場合に、設定が消えたりしないかは、
記載されてませんでした。
マニュアルの末に、故障の際の窓口が記載されてます。
そちらに相談すると良いと思います。
セットトップボックスの故障と感じます
時期的に離れすぎているとは思うものの
https://www.au.com/information/notice_internet/service/20170427-01/
自動バージョンアップに失敗しているようにも感じます
こちらの方法は試されましたでしょうか?
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1295
後はぷららに不具合報告するしか無いと感じます