本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが見れない。)

メールが見れない理由と対策方法

2023/10/12 15:28

このQ&Aのポイント
  • メールを見る際にユーザIDとパスワードを入力しても受け付けない理由として、セキュリティの設定やアカウントの制限が考えられます。一度設定を確認してみてください。
  • また、ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題の可能性もあります。サービス提供元に問い合わせてみることをおすすめします。
  • メールが突然受け付けなくなった場合、セキュリティの更新や不正ログインの検知などの対策が行われた可能性があります。運営会社に連絡して状況を確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

メールが見れない。

2017/09/08 19:01

メールを見る場合、ユーザIDと本パスワードを入力する画面が出てくるので、入力をするのですが受け付けません。何度入力しても受け付けません。なぜでしょうか教えてください。(今までは普通に開いていたのですが、ある日突然受け付けなくなりました。)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/12 18:22
回答No.3

>メールを見る場合、ユーザIDと本パスワードを入力する・・・
 何を勘違いしているのでしょう?
 メールIDとそのパスワードを入力するのですよ。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/08 22:02
回答No.2

IDかパスワードが間違ってるのでしょう。
Caps Locがかかっていませんか?

2017/09/08 19:42
回答No.1

Plalaのメールにログインするために、ブラウザを使っておられるのでしたら、ブラウザに保存されているcookieを削除してみてください。
(ブラウザのキャッシュと Cookie をクリアする方法)
https://community.box.com/t5/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%A8-Cookie-%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/ta-p/6253

メールソフトでの送受信でしたら、ソフトが不明ですが、メールをバックアップしておいて、アカウント設定を再設定してみてください。
※メールソフトに設定した「アカウント設定」は壊れることもあります。

あとは、ぷららと相談してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。