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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが受信できない。)

メールが受信できない。

2023/10/12 15:30

このQ&Aのポイント
  • 3日前から(×××@lapis.plala.or.jp)のメールが「受信」(outlookおよびipad)ができません。
  • 送信はできますが、受信ができない問題が発生しています。
  • デバイスを変えても同じ状態で、受信サーバーの故障の可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

メールが受信できない。

2017/12/06 07:32

3日前から(×××@lapis.plala.or.jp)のメールが「受信」(outlookおよびipad)
ができません。送信はできます。デバイスを変えても同じ状態です。受信サーバーの故障でしょうか?また、「ホスト名」imap.plala.or.jp「ユーザー名」にはメールアドレス「サーバーポート」993「SSL」使用に設定しております。
どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/30 18:38
回答No.2

ぷららのWebメールからアクセスしてログイン出来るか確認してはどうでしょうか。

もし、ログインできないのであれば、メールアドレスか、メールパスワードが違っているとか、受信サーバーにトラブルがあったのかなどある程度判ると思います。

もしくはメーラーに不具合があるのかも。
 
  

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2017/12/06 07:54
回答No.1

Plalaの設定案内を見ても、おかしなことはないですね?
(IMAPの受信設定)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
(Outlook2016でのIMAP設定)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/imap/

Outlookなどで、エラー表示はないのでしょうか?
また、IMAPアカウントであれば、サーバーのメールが消えることはないので、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみても同じでしょうか?

さらに、受信サーバーの保存容量がいっぱいになった状態ということはないですね?

これらの確認や改善がない場合は、サポートに問い合わせが必要かもしれないです。

お礼をおくりました

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