本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定後に送受信エラ-)

メール受送信エラー対策について

2023/10/12 15:32

このQ&Aのポイント
  • 設定後に送受信エラ- メール受送信エラー対策について教えてください。
  • Plalaメールにつながるときとエラーが起きる場合があります。エラーは一日に数回おきます。
  • 設定は変更しないのにまたつながりす。第三者がメール操作をしていないか心配です。
※ 以下は、質問の原文です

設定後に送受信エラ-

2018/01/18 17:56

メール受送信エラー対策について教えてください。Plalaメールにつながるときとエラーが起きる場合があります。エラーは一日に数回おきます。設定は変更しないのにまたつながりす。第三者がメール操作をしていないか心配です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/29 00:14
回答No.2

まず、メールの送受信はどんな機器からのアクセスでしょうか?
 使用している通信回線はどんなプランですか?

もし、Wi-Fiであれば、通信時の電波受信レベルが不安定の時と推測します。
 不安定の要因は複数考えられるので、この時の状況も説明してください。

第三者がメール操作をしていないか心配です。・・・と言うのであれば、ログインパスワードの使いまわしはせず、定期的に変更すればいいだけと考えます。

メールの送受信を行う機器が他人に触れられるまたは、共同使用ならば、ぷららのWebメールにアクセスしてメールの送受信を行ってはどうでしょうか。・・・この場合もメールのパスワードをひと月に一度とか、半年に1度もしくは、誰かに見られたと感じた時に変更してはどうですか?

メールの送受信データはメールサーバー内にのみ残っているので、パソコンなどの機器にはコピーしない限り、残ることは無いと推測。

お礼

2018/01/29 07:51

uminosokoI002様
ありがとうございました。

ぷららに確認したところ、セキュリティソフトに問題があることです。

現在セキュリティソフト会社に症状・対策を確認中です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/19 09:47
回答No.1

エラーの内容やエラーコードなどを非開示な状態で回答は無理。

>第三者がメール操作をしていないか心配です。

ログを取り寄せればわかるね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。