本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの契約が誤って契約された?)

ひかりTVの契約が誤って契約された?

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを契約した覚えもないのですが、契約中になっています。
  • チューナーすらもらっていませんが。
  • 一体どういうことなのかわかりますか?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの契約が誤って契約された?

2019/05/23 21:37

ひかりTVを契約した覚えもないのですが、契約中になっています。チューナーすらもらっていませんが。一体どういうことなのかわかりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/24 08:46
回答No.4

勝手には契約は成立しませんので。
例えばネットサイトで光プロバイダー契約をした時に自分が気付かずにチェックを入れてしまったとか?
どうしても解決しない場合は消費生活相談センターに連絡をして事の真意を確かめてもらうのも良い手段ではありませんでしょうか?

お礼

2019/05/26 05:03

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/05/24 12:16
回答No.5

どういうことなのかはわかります
契約中になっているということです
これからどうすればいいかはひかりTVの窓口に聞いてください

お礼

2019/05/26 05:02

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。

質問者
2019/05/24 01:54
回答No.3

家の中の誰かが誤って、電話での勧誘されたときに
契約したのではないでしょうか。
我が家もぷらら光から電話勧誘かなりありましたが、
勧誘の電話しないでくださいとお断りして止まりました。

多分ですがどなたかが承認している可能性があります。
他の方が言われるようにご確認ください。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3995?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=119&commit=&keyword=%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%86%85%E5%AE%B9%E7%A2%BA%E8%AA%8D&page=1&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

お礼

2019/05/26 05:03

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。

質問者
2019/05/23 21:58
回答No.2

このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

よって、他の回答通りですが、ぷららのひかりTVカスタマーセンターか、契約しているプロバイダにお問い合わせしてください。

お礼

2019/05/26 05:04

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。

質問者
2019/05/23 21:46
回答No.1

ぷららのひかりTVカスタマーセンターか、契約しているプロバイダにお問い合わせしてください。
「どういうことか」は起きてるんでしょうけれど、質問サイトではその内容に対する回答は得られないです。

お礼

2019/05/26 05:04

皆様、アドバイスありがとうございます。窓口に聞いてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。