本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVが見れない 激怒)

TVが見れない 激怒

2023/10/12 21:16

このQ&Aのポイント
  • TVが見れず激怒しています。再起動や指示通りの対処方法を試しても復帰せず、同じ問題が繰り返されているため、解約か使用中止を考えています。
  • MYひかりTVのIDとPWがわからず、手続きができません。カスタマーサポートに連絡して問題解決をお願いしたいと思っています。
  • TVが見れない問題に激怒しています。再起動などの指示通りの対処方法を試しても解決せず、同じ問題がずっと続いているので、解約か使用中止を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

TVが見れない 激怒

2020/11/29 19:52

なんどもTVが見れなくなる 指示通りしても復帰しない。同じことを繰り返すので解約か使用中止をしたい。MYひかりTVのIDとPWがわからないので手続きが出来ない。かすたまーせんたーから連絡してほしい

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/29 21:57
回答No.4

MYひかりTVのIDとパスワードは必ず最初に郵送で届けられるひかりTV会員登録証に記載されているので「わからないから手続きできない」というのは、それを無くしたのでしょう。

ひかりTV会員登録証は再発行が可能。カスタマーセンターに問い合わせるか問い合わせフォームから手続きです。
ただし、OCN、ビッグローブ、So-net、ASAHIネットのオプションとして申し込んでいるときは各プロバイダに確認してください。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1403?site_domain=default

あと、この質問フォームはOKWaveに連携されるもので、この回答はぷららやひかりTVのカスタマーセンターの公式回答ではありません。
また、このフォームでは会員情報を特定しないので、連絡がほしいのであれば、電話、チャット、フォーム(メール)で対応を依頼してください。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/29 21:45
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
nezumi32 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nezumi32 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
下記は「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnezumi32さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> MYひかりTVのIDとPWがわからないので手続きが出来ない。

電話やメールでの問い合わせは、ID/PWを言いません。
理由は、本人確認が出来ないので、成りすましを防止のためです。

問い合わせのID/PWは、ぷららに登録の住所に郵送で来ますから、2~3日はかかります。

なお、各種の通信会社や、通信機器メーカへの電話は、繋がりは非常に悪いでしょう。
原因は、新型コロナで在宅多いので、回線変更や、機器増設・変更等の相談・設定変更等の問い合わせが多くなっているし、また、カスタマーセンター等でも新型コロナの3密対策で、オペーレーターも間引きで少なくなっています。

2020/11/29 20:05
回答No.2

此処に書いてもカスタマーサービスからの連絡は来ません。

下記でチャットするなり電話するかなりメ-ルですよ。

https://www.hikaritv.net/support/inquire/#faq_a
   ↑マウスでクリックしたら開く

2020/11/29 19:59
回答No.1

この投稿ですが、回答は
>かすたまーせんたーから連絡してほしい
なんですよね。
不特定多数の掲示板ですので、これを見てる人は
一般の人なので、回答は、「是非、連絡してください」
となってしまいます。
なお、質問が間違いの場合は、ご自身で終了処理を
お願いします。システム上4週間程度メールが飛びます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。