本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パナソニックテレビに接続している外付けHDD

2024/04/17 12:42

パナソニックテレビに接続している外付けHDD(IODATA)について質問です。
テレビ(TH-L42DT5)が最近調子が悪い兆候があります
潰れる前にHDDの録画しているものを他に移す方法があれば教えてください
テレビをネットにつなげようとしてもつながりません
ゲームなどはネットにつながります
潰れたらテレビを買い替えますので,
その新しいテレビで見れるのが希望です
今のテレビにつないでいるパナソニックのBlu-rayレコーダーDMR-BW680です 
正常に機能していますが古い機種ですので外付けHDDから移動が出来ません
新しいパナソニックのBlu-rayレコーダーを買えば移動できるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/17 19:31
回答No.5

>テレビをネットにつなげようとしてもつながりません
TH-L42DT5 説明書 見ました。 
P28 インターネットへの接続・設定
ルーターにLANケーブルで接続し 設定が必要です。
説明書が手元にない場合は下記URLからダウンロードできます。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L42DT5_manualdl.html
DMR-BW680もルーターにLANケーブルで接続し設定します。
DMR-BW680の説明書が手元にない場合は下記URLからダウンロードできます。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW680_manualdl.html

Panasonic LAN接続ダビング の説明も
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/?_gl=1*1v9awgz*_ga*OTU5NTE2NDUzLjE3MDk0NDE3NTY.*_ga_1HNLKF4FX8*MTcxMzM0NDk0Mi43LjAuMTcxMzM0NDk0Mi42MC4wLjA.&_ga=2.202579281.1911620435.1713344942-959516453.1709441756

TH-L42DT5 説明書 見ました。
P24 ダビングする にダビングの操作方法があり 
ダビング対応ティーガにDMR-BW680があります。
(添付画像参考)

TH-L42DT5、MR-BW680Dのネットワーク(ルーター)に接続、設定が出来ない場合は
新しいテレビを設置時にTH-L42DT5からMR-BW680Dにダビングできるようしてもらう条件でテレビを購入されても良いと思います。

MR-BW680は10年以上利用でしょうから
Blu-rayレコーダーも購入されも良いと思います。
新しいBlu-rayレコーダーにダビングの方が安心ですね。

Blu-rayレコーダー2台をテレビに接続も可能です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/antenna/case2.html
ダビングが完了後TH-L42DT5を処分ですが
それも電気店と相談すれば解決するでしょう。

投稿された画像

お礼

2024/04/17 20:25

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます
教えていただいたことやってみます
助かりました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/17 18:16
回答No.4

Panasonic Q&A 
ビエラで録画したUSBハードディスクの番組をディーガにダビングする方法は?
《 LAN接続ダビングできるディーガ (2023年 5月 現在) 》  に
DMR-BW680があるようです。
「2010年:DMR-BWT3100/2100/1100/3000/2000/1000、BW890/690/880/780/680」
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42001/

お礼

2024/04/17 20:28

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます
教えていただいたことやってみます
助かりました
質問者
2024/04/17 16:58
回答No.3

LAN接続ダビングという方法で
新しいパナソニックのBlu-rayレコーダーへ
ダビングすることができます。
やってみてください。
くわしくは、マニュアルをご覧ください。

お礼

2024/04/17 20:26

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます
教えていただいたことやってみます
助かりました
質問者
2024/04/17 16:07
回答No.2

TVに繋いでいるHDDはそのTVでしか見れません。Blu-rayレコーダーに録画してある物はディスクに移して保存して新しいレコーダーでみましょう。

2024/04/17 14:12
回答No.1

https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/contents/detail49.html
参考にしてください。

お礼

2024/04/17 20:27

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます
教えていただいたことやってみます
助かりました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。