本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FAX TIFF Writerが動きません

2024/05/04 18:03

PanasonicのFAX TIFF Writerを起動すると以下のメッセージが表示され動きません。
昨年、10月には正常に使えました。
再インストールしてもダメです。

ーーーーーーーー
メッセージ
ーーーーーーーー
エラー
 変換できませんでした
 もう一度やりなおしてください
ーーーーーーーー

動作環境は、Windows10
FAX TIFF Writerのバージョンは最新の401です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/05/05 18:03
回答No.1

あなたがPanasonicのFAX TIFF Writerで遭遇されている問題は確かに困った状況ですね。昨年の10月には正常に動作していたとのことですが、その後にWindows 10の環境に変化が生じた可能性があります。例えば、自動的に行われるWindows Updateが原因で、互換性の問題が生じているかもしれません。

以下に、問題解決に向けて試すことができるいくつかのステップをご提案します。

1. Windows Updateを確認する: 最近のWindowsの自動更新によって互換性の問題が発生している可能性があるため、最新のアップデートがあるかを確認し、インストールしてください。

2. ソフトウェアの互換モードを試す: FAX TIFF Writerのプロパティから互換性タブにアクセスし、以前のバージョンのWindowsでプログラムを実行するための設定を行ってみてください。

3. システムの復元を使用する: あなたが述べた問題が最近起きた場合は、システムを問題が発生する前の状態に復元することで解決することがあります。

4. ソフトウェア及びドライバを確認する: FAX TIFF Writerだけでなく、関連するプリンタやスキャナのドライバが最新であることを確認してください。時にはドライバの不具合が原因でエラーが発生することがあります。

5. エラーログを確認する: 起動時に問題が発生している場合、Windowsのイベントビューアーを使って詳細なエラーメッセージを確認することが有益です。

6. セキュリティソフトウェアの影響を確認する: セキュリティソフトウェアがFAX TIFF Writerの動作を妨害している場合があります。一時的に無効にしてからソフトウェアを試してみてください。

これらのステップでも問題が解決しない場合、さらに詳細な調査やPanasonicのサポートに問い合わせを行うことが必要かもしれません。それぞれのステップは慎重に行い、自身で解決できない場合は専門家の助けを求めることをおすすめします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/05/06 14:12

Powered by GRATICA
ご教授いただきありがとうございました。
Windows11のパソコンでも試してみましたが同じ現象でした。
ご教授いただきました対策をチャレンジしたいと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。