本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DIGA Drive機能

2024/06/28 22:03

Panasonic DMR-2X202で DIGA Drive機能を使いたい。有線と無線でレコーダーとPCをWi-Fiルーターにつないで、PCブラウザでアクセス用URL(http://○○○.○○○.○.○○.○○○○○)を入力してもパスワード入力画面が表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

2024/07/01 22:03
回答No.1

あなたがPanasonic DMR-2X202でDIGA Drive機能を使おうとして、パスワード入力画面が表示されない問題について考えてみましょう。以下の手順を試してみてください。

1. **ネットワーク接続の確認**:
- まず、レコーダーとPCが正しくWi-Fiルーターに接続されているか確認してください。有線・無線の両方を確認し、正常にインターネットに接続されていることを確認します。

2. **IPアドレスの確認**:
- レコーダーとPCに割り当てられたIPアドレスが同一のネットワークセグメント内であることを確認してください。ネットワーク設定画面からIPアドレスを確認し、手動で設定することもできます。

3. **ファイアウォールの設定**:
- ファイアウォール設定が原因で接続がブロックされていないか確認します。PCおよびルーターのファイアウォール設定を見直し、必要であれば一時的に無効化してテストします。

4. **ブラウザの設定**:
- キャッシュやクッキーの問題があるかもしれません。ブラウザのキャッシュクリアやクッキーの削除を試みてください。また、別のブラウザでアクセスしてみるのも一つの方法です。

5. **レコーダーの設定**:
- DIGA Drive機能が有効になっているかを再度確認します。設定メニューから確認し、必要に応じて再設定やリセットを行います。

6. **ファームウェアの更新**:
- レコーダーとルーターのファームウェアが最新かどうか確認し、必要であれば更新します。古いファームウェアは不具合の原因になることがあります。

7. **URLの入力ミス**:
- 入力したURLに誤りがないか確認してください。特に「http://」やIPアドレスの数字やドットに間違いがないかチェックします。

以上の手順を試しても解決しない場合、さらなる専門的なサポートが必要かもしれません。公式のサポート窓口に連絡してみることをおすすめします。これで問題が解決することを願っています。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/02 14:38
回答No.2

こんにちは。

・「DIGA Drive機能」の初期設定の「DIGA Drive機能」が「入」になっているかの確認
・ネットワークが正しく接続されているかの確認

こちらをお試しください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。