本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「DIGA DMR-BWT520」内蔵HDDの交換

2024/07/01 15:08

PanasonicのレコーダーDMR-BWT520に外付けで使用していたI-O DATAのHDCZが壊れたのでYoutubを参考にして内蔵HDDを交換して修理しました。
これに関して下記のこうについて教えてください。
Q1.交換したHDDは3.5インチの1TBですが回転数は7,200と5,400がありますがどちらでも良いのでしょうか。
Q2.交換するHDDの容量に制限はありますか。(ケース仕様は1GB)
Q3.DIGA本体のHDDが500GBと小さいので大きいものにしたいと思います。取替方法は https://diy-bu.com/how-to-conversion-diga-hdd/にありますが、この中に「DIGA内蔵HDDのクローンをつくる」とあります。初心者でこの点がわかりませんが、外付けと同じように初期化して登録するだけではダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/01 15:24
回答No.1

Q1について:
回転数はどちらでもかまいません。
Q2について:
こちらの製品であれば、製品仕様上は4TBまで搭載可能です。
https://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcz-ut/
ただ、DIGA自体が2TBまでしか認識しません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt920.html
Q3について:
著作権法等の絡みがあり、初期化して登録するだけでは動作しません。
もともとのHDDに記録されている情報をコピー(クローン)する必要があります。
書いてある内容が理解できない(もしくはご自分で行うには敷居が高い)と思われるようであれば、内蔵HDDの換装は諦めて外付け2TBをメインに使用されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

補足

2024/07/01 16:10

ありがとうございました。外付けHDDでは2番組予約と持ち出しビデオ作成ができないので不便です。
ついでに、もう一件お尋ねします。
Q4. I-O DATAのHDCZ仕様はusb3.1となっています。取替用HDDはオークションで入手しましたがusb仕様も確認が必要でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。