本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

どこでもDIGAについて

2024/07/03 14:51

どこでもDIGAで録画した番組をみるとき、NHKは端末ごとに受信料を払う必要があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/03 15:31
回答No.2

https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-01.html
NHKに世帯ごととあるので端末ごとに払う(契約する)という必要はないです。

お礼

2024/07/03 17:48

Powered by GRATICA
ありがとうございます!世帯ごとなんですね
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/07/03 19:21
回答No.4

必要ないでしょう。

お礼

2024/07/12 13:30

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
質問者
2024/07/03 15:32
回答No.3

NHKと受信契約をしているのであれば、追加の費用はかかりません。

お礼

2024/07/03 17:48

Powered by GRATICA
ありがとうございます!安心しました
質問者
2024/07/03 15:15
回答No.1

NHK受信料は一般家庭の場合世帯契約になりますので、 テレビや端末が何台あろうと関係なく一契約です。

お礼

2024/07/03 17:48

Powered by GRATICA
よかったです!ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。