本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約録画)

DVD録画予約のエラー解消法とは?

2024/08/29 21:25

このQ&Aのポイント
  • DVDの故障による新しいDVDへの買い替え後、接続テストを行ったが、CATVでの番組予約でエラーが表示される問題について。
  • ネットワーク上に機器が存在しないというエラーが出ており、設定メニューは完了しているはずだが、正しい設定が行われているか不安。
  • パナソニックのレコーダーを使用しており、問題の根本原因を探る必要性がある。
※ 以下は、質問の原文です

予約録画

2024/07/12 18:18

今回、DVDの故障で新しいDVDと買い替えしました。
接続を完了して、接続テストをしたところ CATVで番組表から番組予約しましたが、ネットワーク上に機器が存在しないとエラー表示が出ます。
問題は何処にあるのでしょうか?
設定メニューは完了していると思いしますが?

※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/13 00:06
回答No.1

CATVのSTBとの接続はきちんとできてますか?
正常に接続できていてネットワーク認識しない時は、テレビとルーターなど再起動することで認識することがあります。

あと、どのような接続方法をされるかにもよりますが、こちらもうご覧になられてますかね?
ご参考までに。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41993/~/catv%E3%81%AEstb%E3%81%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%BB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6lan%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%81lan%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84#gs=eyJndWlkZUlEIjoxMjA3MSwicXVlc3Rpb25JRCI6MSwicmVzcG9uc2VJRCI6MywiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoibW9pVEo1R3EiLCJzZXNzaW9uSUQiOiIqbzJzSjVHcSJ9

お礼

2024/07/14 15:51

Powered by GRATICA
ありがとうございます。

IPアドレス/DNS設定 までは上手く進んだのですが、最後の接続テストまで。
宅内機器使用可
IPアドレスの取得出来ないと出ました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。