本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DIGAの宅外視聴について。)

DIGA宅外視聴の通信エラーの原因とは

2024/08/29 22:17

このQ&Aのポイント
  • DIGAの宅外視聴が突然通信エラーに。
  • iPhoneでは視聴できるが、Androidタブレットが原因不明のエラーを表示。
  • 手動での対処を試みても解決せず、視聴の継続に困難を伴う。
※ 以下は、質問の原文です

DIGAの宅外視聴について。

2024/07/31 20:47

ペアリング期間9月30日まであったのですが、7月28にちに突然通信エラーとなり以降起動しても通信エラーのままです。
手持ちのiPhoneでは視聴出来るのですが、Androidタブレットで通信エラーのままです。
タブレットのほかのアプリは普通に使えるのに、どこでもディーガだけ起動しても通信エラーのままです。
タブレットの再起動しても変化ありません。
遠方手の視聴なので、インストールし直してもペアリング出来ないので困ってます。

※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/02 14:22
回答No.2

iPhoneでの接続は問題無しとのことですので、ネットワーク的に問題ないように思います。

ちょっと調べてみたのですが、Androidにインストールしているアプリのキャッシュを削除したら治ったという報告もありましたので試してみる価値はあると思います。

また、遠方とのことなので可能であればですが、DIGA本体の再起動をしてみるというのもあるそうです。

お礼

2024/08/18 23:35

どっちも試してみましたがダメでした
自宅に帰ってから、Androidタブレットアプリの再インストルと再登録してみます。
色々ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/02 13:29
回答No.1

https://www.au.com/support/faq/detail/18/a00000000118/
これで通信エラーが解消できなかったら

https://www.au.com/support/faq/detail/18/a00000000118/
この方法でとりあえずアプリのキャッシュのクリアを試してみてください

お礼

2024/08/21 22:21

ありがとうございます。
両方試してみましたが、アプリ起動で通信エラーは消えませんでした。
でも、放送中の番組は見れます。
という事は、ディーガ本体との接続は出来てる?
録画番組が見れないのはどうなってるの?って感じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。