本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TH-43GR770の無線LAN(Wi-Fi)切断)

TH-43GR770のWi-Fi接続解除方法

2024/09/27 23:17

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのTH-43GR770テレビでWi-Fi接続を解除できず困っています。
  • 一度接続したWi-Fiを切断する方法が見つからず、インターネット接続が維持されています。
  • 他の接続方法を試みるも効果がなく、完全な接続解除を希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

TH-43GR770の無線LAN(Wi-Fi)切断

2024/09/27 11:54

テレビ(品番:TH-43GR770)で一度だけ動画アプリを使わなければならず、無線LAN(Wi-Fi)を接続しました。
終了後接続を解除しようとしたところ、「接続オフ」のような機能が見当たりません。そこで、インターネットにある「有線LAN接続で失敗する」というような対処法も試しました。しかし、インターネット接続状況を確認すると「接続中」となったままです。
どうしても(他機との兼ね合いのため)テレビとネットの接続を速やかに解除したいです。この機種ではインターネットに一旦接続してしまったら二度と切断することができないのでしょうか。よく調べずに安易に接続したことを後悔しています。
他の回線に切り替えて接続する等は避け、できれば完全にインターネット接続を切りたいと思っています。
どなたかアドバイス等頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/09/27 14:00
回答No.2

ネットワーク名(SSID)で接続 で間違った 暗号化キー を入力してみてはいかがでしょう。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/kurashi_style/network2.html

上記方法で出来ない場合は
無線LAN(Wi-Fi)ルーターに接続している機器の再設定が必要ですが
無線LAN(Wi-Fi)ルーターの ネットワーク名(SSID)あるいは暗号化キーを変更されてはいかがでしょう。
もしくは
TH-43GR770を初期状態(工場出荷状態)に戻されてはいかがでしょう。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43666/hb_cd/TH-43GR770

お礼

2024/09/27 23:10

おかげさまで接続解除することができました。詳細にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/27 12:34
回答No.1

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を持ってますが
メニュー
設定
設定リセットかな

お礼

2024/09/27 23:09

おかげさまで解決いたしました。アドバイスありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。