本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

インターネット接続が切れる

2024/10/19 13:56

■ビエラ TH-65GZ1000

■インターネット接続が時々切れる。切れた時、テレビの裏の電源スイッチを切り10秒程度待って再び入れると回復する。テレビはRUNケーブルによりルーターに接続している。原因はなにか。どうすれば接続が安定するか教えてください。このルーターには他にパソコンなどが接続されているが、問題は発生してません。



※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/06 15:04
回答No.2

何かの接続不良や電波障害による可能性が高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/19 14:43
回答No.1

お使いのルーターの型番は何でしょうか?
テレビの型番だけでは原因を特定するのは難しいと思います。

ルーター、さらにその上流のプロバイダから貸与されている機器の型番なども、このような場合、適切な回答を得るには必要となります。

テレビ側のファームウェアなどは放送波でアップデートされ最新となっていると思いますが、やはりルーター側の不具合や接続台数による不安定さも可能性としてはあると思います。主電源を切る事で復帰するのは、ビエラ側の保護動作です。

一度ルーターの電源を切り、少しして入れなおすなどして現象に変化があるか確認をしたり、ルーターの上流にあるプロバイダから貸与されている機器に実はルーター機能があるのかなども確認をされた方が良いと思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。