本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケーブルテレビの番組がDIGAに録画できない)

ケーブルテレビ録画失敗の謎を解明

2024/11/07 05:17

このQ&Aのポイント
  • ケーブルテレビのチューナーTZ-DCH820を使用し、DIGA(DMR-4T403)に録画できない問題が発生。
  • 以前のDIGA(DMR-BWT110)では問題なく録画ができていたため、設定や機器の互換性が疑われる。
  • パナソニック製テレビTH-L32G2との組み合わせに関するトラブルシューティングが求められている。
※ 以下は、質問の原文です

ケーブルテレビの番組がDIGAに録画できない

2024/11/04 23:02

■製品名と型番を記入してください。
ケーブルテレビ(チューナーTZ-DCH820)がDIGA(DMR-4T403)に録画できない
以前使用してたDIGA(DMR-BWT110)では出来ていました。
テレビはパナソニックのTH-L32G2です
よろしくお願いいたします。
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。



※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/06 18:34
回答No.2

こんにちは。既にご覧になっているかもしれませんが、こちらのQ&AでもTZ-DCH820についてやり取りされていました。
https://okbizcs.okwave.jp/peac/qa/q9670253.html

以前お使いのDMR-BWT1100だとi.LINK端子でつなげて録画できてたのかもしれませんが、新しいDMR-4T403だとi.LINK端子がないので難しいかもしれませんね。ご契約のケーブルテレビさんにお聞きしてみるのがよいかと思います。

お礼

2024/11/07 04:58

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます
ケーブルテレビ会社に連絡とってみます
お忙しいところ貴重な時間を回答にさいていただき本当に感謝です
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/06 18:21
回答No.1

正常に録画できなかったときの対処法が以下にありますが、
まずは本体のリセットをためしてみてください
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41939/

お礼

2024/11/07 05:04

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます
自分で悩んでどうにも進めないところにアドバイス本当に感謝です
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。