本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「録画一覧」の録画中の赤丸横の×印?

2024/11/07 13:20

■製品名と型番を記入してください。
DMR-BRW1060

■どのようなことでお困りでしょうか?
ケーブルテレビの外付けハードディスクからダビングしている時に
 BRW1060の録画一覧を見ると「録画中」となっていますが、×印が
 表示されていて、結局ダビングできていません。 何が悪くてダビング
 出来ないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/10 14:03
回答No.1

PanasonicのDMR-BRW1060を使用中に、ケーブルテレビの外付けハードディスクからダビングできないとのことですが、「録画中」の表示の横に×印が付いている場合、いくつかの要因が考えられます。以下にいくつかの確認ポイントを提供いたしますので、ぜひ試してみてください。

1. **接続確認**:
- 外付けハードディスクとDMR-BRW1060の接続が正しく行われているか確認してください。不良な接続やケーブルの問題が原因でダビングが進まない場合があります。

2. **互換性確認**:
- 外付けハードディスクがDMR-BRW1060でサポートされている形式・規格であるか確認してください。互換性がない場合、正常に動作しないことがあります。

3. **ディスク容量確認**:
- DMR-BRW1060の内部ストレージに十分な空き容量があるか確認してください。空き容量が不足している場合、ダビングは中断されることがあります。

4. **録画設定確認**:
- 録画専用設定やダビング制限が設定されていないか確認してください。一部の番組の場合、ダビングに制限がかかっていることがあります。

5. **ファームウェアの更新**:
- DMR-BRW1060のファームウェアが最新であるか確認してください。古いバージョンのファームウェアが原因で問題が発生することがあります。

これらを確認しても解決しない場合、不具合や他の要因が考えられますので、製品サポートへ相談することをおすすめします。何かしらの原因特定や解決策を直接提供してもらえるかもしれません。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/11/11 09:29

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
一つずつ確認してみますので。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。