このQ&Aは役に立ちましたか?
DIGAと携帯のペアリングトラブル解決法
2024/11/23 01:17
- パナソニックのDIGAモデルDMR-SCZ2060で、携帯を機種変更後にペアリングができない問題が発生しています。
- 新しい携帯がWi-Fiルーターに接続しているにもかかわらず、DIGAが機器として認識されない状況です。
- このトラブルは、設定や接続に関する不具合が考えられ、解決策が求められています。
どこでもDIGAとペアリングできない
2024/11/22 04:18
■製品名と型番を記入してください。
DMR-SCZ2060
■どのようなことでお困りでしょうか?
携帯を機種変更した際に新しい携帯でペアリングしようとしたのですが、機器が見つかりません。同じWi-Fiルーターに接続しております。
※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
No.1です。
丸ごと憶測ですが、スマホを旧機種からデータ移行している場合はアプリのキャッシュが残っているせいで「二重登録が出来ない」状態になっている可能性も考えられます。
アプリの再インストールをしてみてください。
ついでにレコーダとモデムとルータとスマホもまとめて再起動してみてください。
接続可能機器の数は「6台」までです。
超過している場合は旧スマホ(または他の不使用デバイス)からペアリング解除が必要ですが、使っていないものは期限到来で自動的に解除されてるでしょうから、この話は一応ということで。
データ引き継ぎで中途半端にログインや認証されて不具合を起こしている場合には上にも示したようにアプリの入れ直しと、あとはCLUB Panasonicのログインし直しでしょうか。
アプリのホーム画面の歯車設定から[アカウント]で進んだところにあります。
補足
2024/11/23 00:46
全部再起動、およびクラブパナソニックのログインし直しをして、接続できるようになりました!ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/11/22 18:08
出先なのでまだ試せておりませんが、ぜひやってみたいと思います。先に御礼申し上げます。