本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドアホンスマートホン連携アプリが突然利用出来ない

2024/11/22 22:54

■製品名と型番を記入してください。
VL-MWD701
■どのようなことでお困りでしょうか?
突然スマ−トホン連携アプリが使えなくなりました。
スマホの画面推移も出来ません。バージョンは、2,0です。アンドロイドはv15です。減設/増設をしても同様です。回復方法を教えてください!



※OKWAVEより補足:「パナソニックのインターホン・テレビドアホン」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/25 23:03
回答No.1

アプリが突然使用できなくなってしまったとのことで、お困りですね。いくつか試していただける方法をご案内します。

1. **アプリの再起動**: スマートフォンでアプリを完全に終了し、再度起動してみてください。

2. **スマートフォンの再起動**: スマホ自体を再起動することで、一時的な不具合が解消されることがあります。

3. **アプリの更新**: アプリが最新バージョンでない場合、Google Playストアから更新できるか確認してください。

4. **スマートフォンの設定確認**: アンドロイドの設定で、アプリの権限(位置情報、ネットワークなど)が適切に設定されているか確認してください。

5. **ネットワーク確認**: スマートフォンがWi-Fiまたはモバイルデータに接続されているか確認してください。接続が不安定な場合は、他のネットワークに切り替えるか、ルーターの再起動を試してください。

6. **アプリのキャッシュとデータのクリア**: 設定から該当アプリのキャッシュやデータをクリアすると、不具合が解消される場合があります。ただし、データをクリアすると、設定などがリセットされる場合がありますのでご注意ください。

これらの方法で解決しない場合は、公式のサポートに問い合わせることも検討してみてください。お力になれず申し訳ありませんが、早く問題が解決することを願っております。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。