本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TVシェアアプリでビエラが見つからない

2024/12/10 22:20

■製品名と型番を記入してください。
ビエラ
TH-55HX950

■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

iPhone13にてTVシェアを使用しミラーリングを行いたいと考えています。
2つの公式サイトを参照し、手順を実施しましたがアプリのTVシェアにてビエラが表示されません。
同一のネットワークに接続していること、TV側のミラーリング設定がONになっていること、アプリのバージョンとビエラのバージョンが最新になっていることは確認済みです。
原因と解決方法を教えていただければと思います。
#Netflixからミラーリング対象としてビエラが表示されますが、そちらからミラーリングすることもできません。

◼︎参考
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/vremote3/ios/index.html?_ga=2.162907196.1620038946.1618569116-1505937233.1610520856

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43614/~/iphone%E3%82%84ipad%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AEios%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%EF%BC%89

※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/12/13 23:03
回答No.1

TVシェアアプリでビエラが見つからない問題についてお困りのようですね。まず、基本的な確認事項として、iPhoneとテレビが同じネットワーク上にあること、そしてテレビとアプリの両方が最新バージョンであることは確認済みということで安心しました。

次に検討すべきは、iPhoneの設定です。AirPlayが有効になっているかどうか、ご確認ください。設定アプリを開き、「一般」から「AirPlayとHandoff」を選び、AirPlayがオンになっていることを確認します。また、ビエラがAirPlay 2に対応しているかどうかも重要です。特に、接続がうまくいかない場合は、ルーターやWi-Fiの障害が原因である可能性もありますので、ルーターの再起動も試してみてください。

もしNetflixからもミラーリングができないということですので、ネットワーク設定そのものを見直す必要があるかもしれません。ネットワーク設定をリセットする方法や、異なるWi-Fiネットワークを試すことも考慮に入れてください。

それでも問題が解決しない場合、Panasonicのサポートに直接問い合わせるか、詳細なガイドを提供しているウェブサイトを参考にしてください。問題解決に向けて、少しでもお役に立てれば幸いです。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。