本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TVが映らない

2024/12/17 13:14

■製品名と型番を記入してください。

TH-37PX50
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
・TVが急に映らなくなった
・主電源横の「赤いランプが点滅状態」
・リモコンにも反応しない
・主電源を入れなおすとリモコンには反応するが画面が映らない(音声も×)


※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/12/17 14:42
回答No.3

>主電源横の「赤いランプが点滅状態」
点滅にて検索しましたが、原因や対処方法などの内容が不明でした。
Panasonic社のサービス部門に電話して原因や対処方法などについて
相談する、或いはサービス技術員を派遣して本品を点検して修理して
もらうことをお勧めします。
なお、Panasonic社のサービス部門の電話番号は本品の取扱説明書の
裏表紙に記載されています。
取扱説明書が手元にない場合は下のURLをクリックしますと画面が
変わり、更にカーソルを下げて行きますとサービス部門の電話番号
が表示されます。

「修理サービス/Panasonic社」
https://panasonic.jp/viera/support.html#repair-service

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/17 13:37
回答No.2

既に回答があるように
約20年前の寿命ですね
良く働いたと思いますよ
新しいものを買ってください

2024/12/17 13:20
回答No.1

こちらの製品でしょうか。
https://panasonic.jp/viera/c-db/products/TH-37PX50.html

であれば2005年発売開始の製品なので、発売後ほぼ20年が経過していることになります。
主電源の赤ランプが点滅している、ということは内部部品の故障を表していますが、残念ながらPanasonicでの修理対応はすでに終了してしまっています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-37PX50

修理が必要な故障が発生していて、修理がすでにできない、となると残念ながら買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。