このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
録画、再生時に「非対応ディスク」と表示される
2024/12/24 11:29
ブルーレイディスクレコーダー 品番DMR-BRX6000
録画継続使用中なのに、簡単ダビングしようとすると「本機で記録できないディスクが入っています。記録できるディスクに入れ替えて下さい。」と表示され、再生しようとすると「非対応ディスクです。」と表示される。
最後のダビングは1ヶ月前。5日前にミュージックCDの再生は出来ている。
初期設定リセットしたが改善されない。
※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、CDを読み込むためのレンズと、ブルーレイディスクを読み込み書き込みするレンズは違います。
ブルーレイディスクを読み込み書き込みするレンズにキズがついているか又は汚れているかまたは、ブルーレイディスクを制御する回路の故障かのどれかだと思います。
まあ、汚れなら、ブルーレイレンズクリーナーを使ってみたらどうですか。
お礼
2024/12/25 18:14
情報提供ありがとうございます。