本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

「発信元確認中」表示中電話がならない

2025/01/06 16:35

■製品名と型番を記入してください。
VE-GD77

■どのようなことでお困りでしょうか?
ナンバーディスプレイ契約をしています。電話がかかってくると、親機に「発信元確認中」と表示されるだけでなりません。先方では発信音がなっているので、こちらで最速で電話をとっても既に3コールなっている状態です。相手がかけてきて、すぐにこちらの電話がなるようにするにはナンバーディスプレイ設定をオフにするしかないのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「パナソニックの電話・FAX」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2025/01/06 17:47
回答No.1

私は、パナソニックの関係者ではありません。
dentalofficeさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問がdentalofficeさんの操作により、パナソニックの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、パナソニックのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもdentalofficeさんのこの質問を閲覧出来ます。
「OK WAVE」のトップページ  https://okwave.jp
「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/



一番先に原因が考えられることは、複数の電話機・FAX機をブランチ接続(マルチ接続・並列接続ともいう)です。

下記の参考図は他社のFAX製品ですが、✖印の接続です。
この様な接続をすると、番号表示をしなかったり、電話機・FAX機が鳴らなかったり、最悪、着信不能となります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc820cn_jp/doc/html/body/m_820cn-03-02a.html


原因が、複数の電話機・FAX機をブランチ接続(マルチ接続・並列接続ともいう)で無かったら、私の回答は無視してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。