このQ&Aは役に立ちましたか?
外付けHDD
2025/01/11 19:14
■製品名と型番を記入してください。
ブルーレイレコーダー DMR-BRX2060
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
外付けHDDとしてSeeQVaultHDDを使用してきました。容量がいっぱいになったため、
通常録画方式のHDD(バッファローHD-AD4U3 4Tbait’)に交換を試みました。
旧HDDの取り外しはリモコンのホームボタンから取り外しを行いました。
同じくホームボタンから新HDDの接続を試みましたが、HDDが認識されません。
途中画面で接続HDD台数は0台と表示され、最終画面でこのHDDは認識されないで終了します。
レコーダー本体のスイッチで電源OFF、電源コードを抜くを試みましたが解決しません。
※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
あなたが遭遇している問題について、お手伝いできることを考えてみましょう。新しいHDDが認識されないとのことで、以下の点を確認してみてください。
1. **HDDのフォーマット**: バッファローHD-AD4U3が事前にパソコンなどでフォーマットされている場合、ブルーレイレコーダーの対応フォーマットではない可能性があります。DMR-BRX2060での初期化が必要かどうか、取扱説明書をチェックしてみましょう。
2. **HDDの接続方法**: HDDを別のUSBポートに接続して試してみてください。ポートの不具合や接触不良の可能性があります。
3. **レコーダーの設定**: DMR-BRX2060の設定メニューで外付けHDDの認識設定が正しく行われているかを確認してください。特に、新しいHDDの登録や認識設定が必要な場合があります。
4. **HDDの電源**: 外付けHDDに独立した電源がある場合は、電源が入っていることを確認してください。電源不足が原因で認識できないことがあります。
5. **ファームウェアのアップデート**: DMR-BRX2060やHDDのファームウェアが最新の状態であるか確認してください。ファームウェアの更新によりデバイスの互換性が改善されることがあります。
これらの対策を試しても解決しない場合、HDDまたはブルーレイレコーダーのハードウェア自体に問題がある可能性も考えられます。他のHDDを試すか、メーカーのサポートに問い合わせを行うのも一つの手立てです。希望が叶い問題が解決することを願っています。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!