このQ&Aは役に立ちましたか?
選択されたUSB機器が認識できませんでした
2025/01/12 18:00
■製品名と型番を記入してください。
THー43LX900
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
選択されたUSB機器が認識できませんでした。機器が正しく接続されているか確認してください。の画面が出ると録画したものが全くみられなくなる。
去年、修理依頼したがTVは問題ないとのことだったのでハードディスクを修理に出したがこちらも問題ないと戻ってきた。
ある程度録画がたまってくるこの画面が出るように思う。
何回も初期化してとっておきたいものも消したのでものすごくストレスになっている。(出来たらTVを替えたいくらい)
表示が出た時の対処方法を具体的に教えていただきたい。
※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
USB機器の認識問題についてお困りのようですね。この種の問題は、さまざまな要因が絡んでいることが考えられるため、以下の対処法を試してみてください。
1. **USB接続の確認**: USBケーブルがしっかり接続されているか確認し、可能であれば別のUSBポートに接続してみてください。
2. **ファームウェアの更新**: テレビのファームウェアが最新であるか確認してください。古いファームウェアが原因で不具合が発生することがあります。
3. **USB機器の容量確認**: 録画がたまると問題が発生するとのことですが、USBハードディスクの容量が不足している可能性があります。容量に余裕があるかどうか確認し、必要であれば重要なデータのバックアップを取って削除することを検討してください。
4. **他のデバイスでの動作確認**: 念のため、別のデバイスでUSB機器が正常に動作するか確認してみてください。
5. **別のUSB機器で試す**: 可能ならば、他のUSBハードディスクを接続し、同様の問題が発生するか試してみてください。
これらの方法で問題が解決しない場合、より専門的な診断が必要かもしれません。その際は、修理サービスを再度利用することを考慮するか、購入を検討している新しいテレビの相談も選択肢になるかもしれません。
ストレスを抱えていらっしゃるとのことですが、問題が早く解決することを願っています。
------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?