このQ&Aは役に立ちましたか?
見るだけ予約
2025/01/18 14:09
■製品名と型番を記入してください。
TH-55GZ2000
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
見るだけ予約が解除できません
※OKWAVEより補足:「パナソニックのテレビ」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
液晶ビエラユーザーです。
有機ELいいですね〜
“TH-55GZ2000“
https://panasonic.jp/viera/c-db/products/TH-55GZ2000.html
(画像引用)
以下の手順で予約が削除できないということでしょうか?
“ パナソニックのテレビ「ビエラ」で「見るだけ予約」を解除するには、次の手順に従います。
リモコンの「番組表」ボタンを押します。
見るだけ予約を削除する番組を選択します。
「決定」ボタンを押します。
「予約削除」を選び、「決定」ボタンを押します。“
“テレビ(ビエラ) 見るだけ予約とは“
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43646
“テレビ(ビエラ)の「予約一覧」から予約を取り消しする方法は“
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43535/
一般的な原因と対応としては下記があります。
・テレビの電源を一度切り、数分後に再度電源を入れてみてください。
この過程で、削除をすると問題が解決する場合があります。
・テレビのファームウェアが古い場合、不具合の原因となっている可能性があります。メーカーのウェブサイトで最新のファームウェアを確認し、アップデートを行ってください。
“ ソフトウェアダウンロード“
“ 次のステップ1から4の方法でバージョンアップを行ってください。
ステップ1 : ご使用のテレビのソフトウェアバージョンをチェックします。
ステップ2 : ソフトウェアをパソコンにダウンロードし解凍します。
ステップ3 : USBメモリーに解凍したソフトウェアをコピーします。
ステップ4 : コピーしたUSBメモリーをテレビに挿入します。(自動的にバージョンアップが開始されます。)“
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_26.html
予約設定について、
・ 外付けHDDやレコーダーとの連動設定によっては、テレビ本体での削除ができない場合もあります。連動機器の設定も確認してみてください。
・一部の予約種別は、特定の条件下で削除できない場合があります。マニュアルで予約の種類ごとの削除方法を確認してみてください。
最後の手段ですが、設定を初期化することも検討してみても良いかもです。この場合は、データなどをしっかりバックアップしてください。
“ TH-55GZ2000
以下の操作で、初期状態(工場出荷状態)に戻すことができます。
[メニュー]ボタンを押します。
「機器設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
「システム設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
「個人情報リセット」を選び、[決定]ボタンを押します。
確認画面で「はい」を選び、[決定]ボタンを押します。
画面の表示内容に従って操作します。
お買い上げ設定画面が表示されたら、ビエラの電源を「切」にします。
本機で録画・再生に使用したUSBハードディスクの登録情報は削除されません。
登録を削除する場合は「USB機器一覧」画面で登録削除を実行してください。登録を削除すると、USBハードディスクの録画番組は再生できません。“
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43666/hb_cd/TH-55GZ2000
良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!