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ドアホン接続トラブルの解決法
2024/08/29 13:20
- NTTのDCP-4100を新居で使用するため、ドアホン接続を試みたが問題が発生。
- パナソニック製VE-DA10アダプターを用いたが、ドアホン1は反応せず、ドアホン2は通話できず。
- NTTからのサポートは工事のみに限られており、追加のアドバイスが求められている。
ドアホン接続について
2006/03/07 22:21
はじめまして。
当方NTTブランドのDCP-4100を使っています。
この度、引越をしまして、その際ドアホンの接続を試みました。
アダプターは、パナソニック製のVE-DA10を購入しました。
しかし、反応してくれません。(正確には、ドアホン1には反応せず、ドアホン2には、チャイムが鳴るもの、通話ができません。)DCP-4100はパナソニックのOEMですので
対応できるとおもったのですが、だめでした。パナソニックVE-PN7では
ケーブルを接続するだけでOKらしいです。
NTTに問い合わせたところ、「資格を持った人間が、工事いたします」
の一点張りです。
子機を登録する時の様な作業が、電話機側で必要なのでしょうか?
もし、ご存知でしたら、ご教授下さい。
質問者が選んだベストアンサー
現場を見ていないのでアドバイスとさせて頂きますが
VE-DA10とDCPとを接続している電話機コードの
極性が合っていないような現象ですね。
電気屋さんにコードを見せて極性が逆のケーブルで
試してみてはいかがでしょうか?
補足
2006/03/09 00:05
anarog様、アドバイスありがとうございました。
DCPとVE-DA10をつないでいるケーブルは、VE-DA10に付属してあった
6極6芯コードです。要するに、このコードの極性というのが、
逆のタイプを探してみればいいのでしょうか?
もうひとつ、「極性があっていない現象」というのが、いまひとつピンときません。アドバイスお分かりの方、ご教授お願い致します。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
▽62を押して、応答させたい内線番号を選んでから、1=応答あり 2=応答無し で設定出来たと思います。
ドアホンが2台あるのですか?
アダプタのDH1の端子が二つ、DH2の端子が二つ(それぞれ+-の1対)あると思いますが、配線は正常に接続出来てますよね?
いずれにしても使用している機種が違うので、参考程度にとどめておいてくださいね!!
お礼
2006/03/13 22:37
お忙しい中、アドバイスをして頂き、
ありがとうございました。
お礼
2006/03/09 17:09
お忙しい中、アドバイスをして頂き、
ありがとうございました。