このQ&Aは役に立ちましたか?
テレビでインターネット動画の視聴に問題が発生しています
2023/10/19 10:38
- パナソニック ビエラ TH-L32R2 のインターネット動画視聴時に、画像や音声が途切れ途切れで見られない問題が発生しています。
- 有線LANに変えても同様の問題が発生しており、ネット回線の速度に問題がある可能性が考えられます。
- パナソニックの説明書では、アクトビラの使用には光回線を推奨していますが、他の解決方法も存在する可能性があります。
テレビでインターネット動画
2010/09/10 09:25
テレビでインターネット動画
パナソニック ビエラ TH-L32R2 を購入し、パナソニック 無線LANアダプターDY-WL10-Kでアクトビラの動画を見たところ、画像、音声が途切れ途切れでまともに見られません。
無線LANの速度の問題だと思い、有線LANに変えても同じでした。
テレビのインターネットは見られます。
動画は、画像、音声が途切れ途切れでだめです。
パソコンは、動画は普通に見ることができます。
テレビの説明書では、アクトビラは光回線を推奨しています。
ということは、ネット回線の速度の問題なのでしょうか?
ネット回線は、ADSL50Mで
回線下り通信速度(ダウンロード・スピード)は、3.12Mpbs
線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)は、3300m
伝送損失は、43dB
でした。
インターホンやガスの検針器もつないでいません。
光回線にしないとだめなのでしょうか?
それとも他の解決方法があるのでしょうか?
教えてください。
質問者が選んだベストアンサー
回線速度が遅いのが原因です。
アクトビラビデオは回線速度6Mbps以上、アクトビラビデオ・フルで12Mbps以上を推奨しています。
現状の3.12Mbpsでは速度が遅く、途切れが発生してしまっていると思われます。
ADSL50Mでも条件が良ければもう少し回線速度は出ますが、光回線にしたほうが無難だと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2010/09/10 16:51
ありがとうございました。通信速度が遅いのが原因だったことがわかりましたので、助かりました。