本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビでインターネット動画)

テレビでインターネット動画の視聴に問題が発生しています

2023/10/19 10:38

このQ&Aのポイント
  • パナソニック ビエラ TH-L32R2 のインターネット動画視聴時に、画像や音声が途切れ途切れで見られない問題が発生しています。
  • 有線LANに変えても同様の問題が発生しており、ネット回線の速度に問題がある可能性が考えられます。
  • パナソニックの説明書では、アクトビラの使用には光回線を推奨していますが、他の解決方法も存在する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

テレビでインターネット動画

2010/09/10 09:25

テレビでインターネット動画

パナソニック ビエラ TH-L32R2 を購入し、パナソニック 無線LANアダプターDY-WL10-Kでアクトビラの動画を見たところ、画像、音声が途切れ途切れでまともに見られません。
無線LANの速度の問題だと思い、有線LANに変えても同じでした。
テレビのインターネットは見られます。
動画は、画像、音声が途切れ途切れでだめです。
パソコンは、動画は普通に見ることができます。
テレビの説明書では、アクトビラは光回線を推奨しています。


ということは、ネット回線の速度の問題なのでしょうか?
ネット回線は、ADSL50Mで
回線下り通信速度(ダウンロード・スピード)は、3.12Mpbs
線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)は、3300m
伝送損失は、43dB
でした。
インターホンやガスの検針器もつないでいません。


光回線にしないとだめなのでしょうか?
それとも他の解決方法があるのでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/10 10:46
回答No.1

回線速度が遅いのが原因です。

アクトビラビデオは回線速度6Mbps以上、アクトビラビデオ・フルで12Mbps以上を推奨しています。
現状の3.12Mbpsでは速度が遅く、途切れが発生してしまっていると思われます。

ADSL50Mでも条件が良ければもう少し回線速度は出ますが、光回線にしたほうが無難だと思います。

お礼

2010/09/10 16:51

ありがとうございました。通信速度が遅いのが原因だったことがわかりましたので、助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。