本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの画面に線が入る、何故なんでしょうか?)

テレビ画面の赤い線の原因と解決法

2024/08/29 20:21

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのプラズマテレビに突然現れた赤い線の原因を探る
  • テレビの画面に線が入る理由とは何か、修理の必要性も考察
  • 4年目のプラズマテレビ、赤い線のトラブルを解決する方法
※ 以下は、質問の原文です

テレビの画面に線が入る、何故なんでしょうか?

2014/10/24 17:59

パナソニックプラズマテレビなんですが、買って4年になりますが、突然、テレビの画面中央に赤い細い線が上から下まで入ってきえません。全チャンネルに入ってきてしまって見にくいです。何故なんでしょうか?修理に頼んだ方がよいですか、わかる方がいましたら教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/10/24 23:10
回答No.5

残念ながら故障です。
保証が切れているなら、新規購入がいいと思います。

プラズマに限らず液晶も、織物の様に縦、横に配線がしてあります。
そのうちの縦の線が故障したとお考え下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/24 20:38
回答No.4

縦方向のラインコントロールがご臨終です。
パネル交換しか修理出来ません。

選択肢は2つ!

{A}修理する。(延長保証に加入していなければ、諦めましょう)

{B}買い換える。(プラズマの時代は終わっているので、液晶にしたらどうですか?)

2014/10/24 18:25
回答No.3

故障です。修理するのには大変な金額がかかると思います。
販売店等の長期保障に入っていれば良いのですが、メーカー保障だけでしたら見積もりを先にもらって買い換えるか検討してください。

2014/10/24 18:22
回答No.2

おそらくプラズマディスプレイの故障でしょう。
画面本体の交換となりますので、修理見積もりかけてください。
5年の長期保証に入っておられれば良いですが有償修理となると
結構費用はかかります。

2014/10/24 18:11
回答No.1

簡単に言うと故障ですね。

4年ですか…。ちょっと早いですが全チャンネルなら間違いないです。
修理を頼むのが得策だと思います。

延長保障等に入っていれば購入店へ問い合わせですね。
そうでなければパナソニックの相談センターに問い合わせすると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。