本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パナソニック録画 DIGA)

パナソニックDIGAの録画障害解消法

2024/08/29 20:23

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのテレビとDIGAを使用中、録画時に「録画機器との通信に失敗しました」のエラーが発生。
  • 電源ボタン長押しや電源コードを抜く対策を試したが、問題は解決せず困惑している。
  • 同様の問題を経験している人への解決策を求めている urgentな状況。
※ 以下は、質問の原文です

パナソニック録画 DIGA

2015/06/04 21:13

パナソニックのTHーP42G2というテレビと、パナソニックのDIGA?のDMRーBR580と言うのを使っているのですが、昨日から番組を録画しようとすると「録画機器との通信に失敗しました」という文字が出 てきて録画する事が出来ません。他の方が書いていた様にテレビ本体の電源ボタンを長押しして電源を切り、電源コードを5分以上抜いて再度付けてみてもダメでした。他の方法で直し方わかる方居ませんか?凄く困っています!至急教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/06 12:50
回答No.2

テレビでHDMIを選択してレコーダー画面を表示し、レコーダーのリモコンで録画操作してください
それで録画できないなら修理に出すことです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/05 00:37
回答No.1

録画予約は、テレビから、直接レコーダーに、どちらでしてますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。