本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DMR-BRT1030の追従について)

DMR-BRT1030の追従について

2023/11/03 17:21

このQ&Aのポイント
  • パナソニックDMR-BRT1030への交換により、番組予約を行いましたが、追従機能が正常に機能していない可能性があります。
  • 番組予約の場合は追従機能で補ってくれると説明書にあるのですが、番組表を見ると別の番組になっています。
  • 今後の予約については注意が必要です。レコーダーの追従機能が上手くいっていない可能性もありますので、ご注意ください。
※ 以下は、質問の原文です

DMR-BRT1030の追従について

2018/03/25 12:10

このたび永らく使用していた東芝RD-X10からパナソニックDMR-BRT1030に経年から交替しました。
早速、03/24のBSフジで放送された「<アニメギルド>信長の忍び 一挙放送 前編」を番組予約し、無事に録画されていて、確認のために次の予約を見ると「<アニメギルド>SERVAMP-サーヴァンプ-第12話」となっていました。
番組予約の場合は追従機能で補ってくれると説明書にあるのですが、番組表をみても別の(正確には1つ前の)番組になっています。
これはレコーダーの追従が上手くいっていないのか、仕様であるとあきらめて気をつけるしかないのか、ご教授お願いします。

まさか最初の予約からつまずくとは・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/26 11:16
回答No.1

毎週するような番組は補うと思いますが、前編後編ようなものは別番組扱いになるので無理でしょう。

お礼

2018/03/26 20:04

回答ありがとうございます。
なるほど、前編後編が別扱いになるというのは知りませんでした。
番組改変期や特番の場合は、自ら気をつけないとダメなのですね。
前の機種のときもそうだったのかもしれませんが、まだ完全に補完されるわけではないのが分かってよかったです。
重ねてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。