本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB英語配列のキーマップ変更で)

HHKB英語配列のキーマップ変更でできることは?

2023/10/12 15:40

このQ&Aのポイント
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キー、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列において、[左◇]キーに[半角/全角]キーを割り当てることはできますか?また、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キーを、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HHKB英語配列のキーマップ変更で

2022/05/21 14:55

HHKB Proの英語配列で、以下のようなキー割り当ては可能でしょうか?
・[左◇]に[半角/全角]キー
・[右◇]に[変換]キー

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/25 08:40
回答No.1

いま自分の英語配列HHKBで確認しましたが、「半角/全角」「変換」「無変換」の日本語配列用のキーはサポートされていないようです。
どのみち、Windowsの101/104キーボード用英語配列マップには上記キーはサポート(定義)されていないので、仮にキーアサインできたとしても何も動作しないと思います。

以下はご参考ですが、上級者向けと思います。(古い記事ですが)
https://cero-t.hatenadiary.jp/entry/20181125/1543139308

お礼

2022/05/25 12:31

わざわざ実験していただきありがとうございました。
そうですよね、英語配列KBに「半角/全角」「変換」「無変換」なんてないからそもそも無理なことを言っていたんですね。
参考としてご提示いただいたAXキーボードの件、手持ちのキーボード(HHKB Pro CLASSIC相当/英語配列)で試してみます。

重ねて、どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。