本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix1300)

ix1300の原稿台伸長部が立ち上がらない問題について

2023/10/12 15:40

このQ&Aのポイント
  • ix1300のカバーを開けた際に自動で立ち上がる「原稿台伸長部」が正常に機能しない問題が発生しています。
  • 購入から1週間ほどしか経っておらず、名刺を中心としたリターンスキャンを主に使用していたにも関わらず、原稿台伸長部が動作しない原因がわかりません。
  • 設定やストッパーの有無についても確認しましたが、特に問題は見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

ix1300

2022/06/11 21:39

カバーを開けたら自動で立ち上がる「原稿台伸長部」が立ち上がりません。購入1週間程度で、さほどカバーも開けず、名刺を中心としたリターンスキャンをメインで使用していただけなのですが。設定やストッパー的なものがあるのでしょうか?
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1300/

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/12 06:50
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認する手段はないですね…

各部の名称と働き
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_basic_part_and_function.html
を見ると

給紙カバー(原稿台)
Uターンスキャンで原稿をスキャンするときに開けます。
開けると電源がONになり、原稿を載せる台になります。
ScanSnapの電源が自動的にOFFになった場合は、給紙カバー(原稿台)を一度閉じてから開けると、電源がONになります。

と言った記載はありますね…
何処かに開閉を感知するセンサーのようなものがあるのだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。