本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【S300】読み取りサイズが合わない、斜めになる)

ScanSnapで読み取りサイズが合わない、斜めになる

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • A4サイズを読み取るため、scansnapの設定をA4にします。読み取りを終了し、出来上がったファイルを見ると、余白が生じてしまいます。B5サイズの原稿を用意して、B5を取り込んでも同じ結果です。原稿の終わりを検出できていないのでしょうか。原因や改善方法は分かりますか。
  • 奇麗に原稿をセットし、読み込みを開始しても、だんだんと斜めに入っていきます。左右で軸の回転スピードは同じだと思いますが、なぜそうなってしまうのでしょうか。原因や改善方法は分かりますか。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKBについての質問です。ご存知な方がいましたら、よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

【S300】読み取りサイズが合わない、斜めになる

2022/07/16 10:01


A4サイズを読み取るため、scansnapの設定をA4にします。
読み取りを終了し、出来上がったファイルを見ると、余白が生じてしまいます(別添写真のようになります)。
B5サイズの原稿を用意して、B5を取り込んでも同じ結果です。
原稿の終わりを検出できていないのでしょうか。
原因や改善方法は分かりますか。


奇麗に原稿をセットし、読み込みを開始しても、だんだんと斜めに入っていきます。
左右で軸の回転スピードは同じだと思いますが、なぜそうなってしまうのでしょうか。
原因や改善方法は分かりますか。

ご存知な方がいましたら、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/17 04:33
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/archive/s300/
こちらでしょうか。

https://scansnap.fujitsu.com/jp/brochures/
マニュアルを参考にスキャナ内部の清掃などをしてみるぐらいでしょうか。
それでも改善しないなら修理を検討するとか。

お礼

2022/07/17 07:17

そうです。
そちらの商品です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。