サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

細長い原稿(10m)の原稿をスキャンする方法

2022/08/08 11:01

10m以上ある細長い原稿をスキャンする方法があれば教えてください。
分割されるなど、1つのデータでなくても大丈夫です。
オリジナルの原稿を途中で切ることが出来ないので困っています。
ix100で試したところ、限界サイズの所で紙詰まりのエラーになり、スキャンされませんでした。
ix100では無理だけど別の機種で可能であれば、その機種を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/08 11:04
回答No.1

下記に30mの原稿をスキャンしたい方の質問があります。こちらのベストアンサーがお役に立つのではないかと思います。
https://okwave.jp/qa/q10017984.html

お礼

回答ありがとうございました。
詳しい回答が読めたので、とても参考になりました。

2022/08/17 09:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/08 11:36
回答No.2

対策は、

専門業者に依頼か、
専用機を一時的に使用か、
A4スキャナで分割スキャン & 画像を合成

のどれかですね。

お礼

素早い回答をありがとうございました。

2022/08/17 10:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%