本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IX100 スキャンの際光学系の障害)

IX100でのスキャンで光学系の障害が発生!内部の清掃方法を知りたい

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • IX100でスキャンの際、光学系の障害が発生し、スキャンができない状態です。再度電源を入れる際に内部を清掃するようにメッセージが表示されますが、内部の清掃方法がわかりません。
  • IX100の光学系障害により、スキャンができない状態です。再起動の際に内部の清掃が必要とのメッセージが表示されますが、正しい清掃方法を教えてください。
  • IX100でスキャンする際に光学系の障害が発生しており、スキャンができません。内部の清掃方法を教えてください。再起動後も同様の問題が発生するため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IX100 スキャンの際光学系の障害

2022/08/16 08:57

IX100でスキャンの際光学系の障害でスキャンできません。内部を清掃し再度電源を入れてみてくださいとメッセージが出ます。内部の清掃方法を知りたいのですがよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/16 12:30
回答No.1

[iX100] 「光学系に異常があります。」で始まる、ScanSnap Managerのエラーが表示されます。
https://faq.pfu.jp/faq/show/1409
ScanSnap 内部の清掃(iX100 の場合)
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ssca-android/Japanese/ssca/topic/cleaning_scansnap_inside_ix100.html
などを参考にしてみるとか。

お礼

2022/08/18 11:48

早速ご連絡いただきありがとうございました。指示通り対処し正常に使用できるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。