本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【iX1600】名刺スキャン後の読取結果の修正

2022/08/29 11:38

ScanSnap Home を使って ScanSnap iX1600 で名刺をスキャンしています。たまに漢字やフリガナの読取ミスがあるので ScanSnap Home 上で修正しています。その際に必ず問題が発生するので回避方法があれば教えて欲しいです。

修正後に名刺データを Unicord vCard で出力すると,いくつかのデータが未修正のままになってしまいます。

氏名の漢字を修正すると FN フィールドは修正されますが, N フィールドは最初に認識された誤った漢字のままです。
同様に氏名のフリガナを修正すると SORT-STRING フィールドは修正されますが,X-PHONETIC-FIRST-NAME と X-PHONETIC-LAST-NAME は修正されません。毎回テキストエディタで編集していますが,面倒なので困っています。

回避策あるいは適切なバグ報告所があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/30 04:58
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。

OCRの限界?って気もするので一つ一つ確認して修正するしか無いかも…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。