サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【iX1600】名刺スキャン後の読取結果の修正

2022/08/29 11:38

ScanSnap Home を使って ScanSnap iX1600 で名刺をスキャンしています。たまに漢字やフリガナの読取ミスがあるので ScanSnap Home 上で修正しています。その際に必ず問題が発生するので回避方法があれば教えて欲しいです。

修正後に名刺データを Unicord vCard で出力すると,いくつかのデータが未修正のままになってしまいます。

氏名の漢字を修正すると FN フィールドは修正されますが, N フィールドは最初に認識された誤った漢字のままです。
同様に氏名のフリガナを修正すると SORT-STRING フィールドは修正されますが,X-PHONETIC-FIRST-NAME と X-PHONETIC-LAST-NAME は修正されません。毎回テキストエディタで編集していますが,面倒なので困っています。

回避策あるいは適切なバグ報告所があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/30 04:58
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。

OCRの限界?って気もするので一つ一つ確認して修正するしか無いかも…

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%