本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap SV600 赤みがかかる)

ScanSnap SV600 赤みがかかる

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap SV600のアップデートにより、スキャン時に赤みがかかる問題が発生しています。
  • アップデートを行った後から、ScanSnap SV600でスキャンをすると、全体にフィルターがかったような赤みがかかる現象が起きています。
  • 現在、この問題について解決策は確立されていませんが、製品のサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap SV600 赤みがかかる

2022/09/03 10:45

お世話になっております。アップデートが入り、更新したのちのスキャン時から、全体にフィルターがかったように赤みがかかるようになりました。解決法はありますか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/03 13:25
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/
こちらですね。

何のアップデートがあり更新をされたのでしょう?ドライバでしょうか?

可能性としてはカメラ部分の異常?って事は考えられますね。
マニュアルを見ても特にリセットするような機能は無さそうなので
取りあえずスキャナの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるぐらいかと。

ScanSnapのお手入れ
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ma_cleaning_oldmodel.html

お礼

2022/09/06 11:41

このたびはご回答いただきありがとうございました。
メーカーでも原因不明との事で、いったんメーカーへ
製品を送ることになりました。
貴重なお時間を割いていただき、大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/03 10:57
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/

補足

2022/09/03 11:42

アドバイスをいただきありがとうございます。
ドライバー入れ直し、再起動、その他設定の確認は済ませたのですが、
症状が改善しない為、質問をさせていただきました。
他に対処法をご存知でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。