本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX1600 Scansnap Home へ)

iX1600 Scansnap Home で新しいPCでの接続に問題が発生しています

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • MacBookAirのPCを新しいバージョンにアップグレードしたため、iX1600 Scansnap Homeと新しいPCの接続に問題があります。
  • Scansnap Managerの設定ではスキャンができてデータも保存できますが、システム環境設定ではスキャナが見えず、通信エラーが発生します。
  • Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴に残りません。アプリ内でスキャナを設定するメニューが見つかりません。
※ 以下は、質問の原文です

iX1600 Scansnap Home へ

2022/09/03 10:56

メインのPCが変わり(MacBookAir10.14.6からMacBookAir12.5.1)、 iX1600と新しい方で接続を試みています。

Scansnap ManagerではWifiでスキャンできて、データも保存できるのですが、システム環境設定ではスキャナが見えていません。IPアドレス指定でスキャナを追加しようとすると通信エラーと言われます。

Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴にありません。アプリをはじめて開いた際、スキャナを設定する場面がなく(メーカーのサイトの説明では、その段階があるように書かれているのですが、なかった)、アプリ側からスキャナを設定するメニューがみつかりません(Homeの環境設定は、一般、言語、アプリ、アカウント、ユーザー補助だけ)。

どうなっているのか、どうしたらいいのか、おわかりの方、いらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/05 11:34
回答No.1

スキャンスナップマネージャーのドライバーがインストールされていますか?。マネージャーをアンインストールして、スキャンスナップHOMEだけにすると、解決するのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。