サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

iX1600 Scansnap Home へ

2022/09/03 10:56

メインのPCが変わり(MacBookAir10.14.6からMacBookAir12.5.1)、 iX1600と新しい方で接続を試みています。

Scansnap ManagerではWifiでスキャンできて、データも保存できるのですが、システム環境設定ではスキャナが見えていません。IPアドレス指定でスキャナを追加しようとすると通信エラーと言われます。

Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴にありません。アプリをはじめて開いた際、スキャナを設定する場面がなく(メーカーのサイトの説明では、その段階があるように書かれているのですが、なかった)、アプリ側からスキャナを設定するメニューがみつかりません(Homeの環境設定は、一般、言語、アプリ、アカウント、ユーザー補助だけ)。

どうなっているのか、どうしたらいいのか、おわかりの方、いらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/05 11:34
回答No.1

スキャンスナップマネージャーのドライバーがインストールされていますか?。マネージャーをアンインストールして、スキャンスナップHOMEだけにすると、解決するのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。