本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap ix-1600 待機中)

scansnap ix-1600稼働音トラブル

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • scansnap ix-1600を利用していますが、PC電源オンでポストスキャンモードになっていると、ふたを閉じている間に何度も稼働音が鳴ります。
  • 蓋を閉じてから1時間くらいは無音なのですが、不定期にスキャニングの音がする状態です。
  • この稼働音トラブルについての対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

scansnap ix-1600 待機中

2022/09/08 09:07

scansnap ix-1600を利用していますが
PC電源オン、scansnapのふたを閉じているときに
稼働音が何回もする現象がおきて困っています。
蓋を閉じてから1時間くらいは無音なんですが不定期に稼働音(スキャニングの音?)がする状態です。
対処法あれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/08 12:42
回答No.2

①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

それでもだめなら本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 12:29
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

購入後のお問い合わせ
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html
から直接メーカーに問い合わせ見ては?

お礼

2022/09/08 15:11

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。